スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←戦場のナルシスト(CCFFVII・ジェネシス) →失われた微笑(CCFFVII・ルーファウス&ラザード)1


FC2 Blog Ranking 小説ブログランキング
  • 【戦場のナルシスト(CCFFVII・ジェネシス)】へ
  • 【失われた微笑(CCFFVII・ルーファウス&ラザード)1】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

月は夜に蒼褪めて(TIGER&BUNNY)

月は夜に蒼褪めて(LUNATIC)7

 ←戦場のナルシスト(CCFFVII・ジェネシス) →失われた微笑(CCFFVII・ルーファウス&ラザード)1
Mr.レジェンド、伝説のヒーロー。黒いマスクで素顔を隠し、赤いスーツに黄色のマント。今となっては派手な衣装が道化に見える。ユーリの前に立つ幻の父の姿。


(消えろ!)
ユーリは心の中で叫ぶ。幻は笑う、皮肉たっぷりに。
(私が偽りの正義なら、お前は何だ?)
(僕は、お前とは違う!)
幻は更に笑う。
(それは、どうかな?)
笑いながら、幻は消えていく。ユーリの顔にあの日の火傷の跡が浮かぶ。普段は目立たない、心に刻まれた傷が誰にも見えないのと同じように。だが、父の幻と向き合う時、醜き痕が顔を覆いつくす。ユーリは鏡を見る。父親殺しの烙印、正義の代償、悪を憎む証し。目をそらす事はしない。彼はもう逃げないと誓ったのだ。
(僕には、僕の正義がある)


老人に救われた日以来、有力者の息子はユーリに手を出さなくなった。悪童をひるませる何かがユーリの瞳の中に生まれた。有力者の息子は取り巻きを引きつれ、相変わらずつまらぬ悪戯に明け暮れていた。


或る日、ユーリは泣きながら走っていく少女を見た。泥にまみれた服の袖が大きく裂けていた。同じクラスの少女だった。大人しくて目立たぬが黒髪の可憐な子だった。彼女の逃げて来た方角に、幾つかの人影が見えた。そのひとつの太った影が誰であるか、ユーリの目は即座に判別した。遠い笑い声が聞こえた。


少女が自宅で首を吊ったのは、その次の日だった。


誰もが少女の死の原因を薄々感じ取っていた。しかし口に出す者はいなかった。悪童とその取り巻きは、気にする気配も見せなかった。少女の両親は何処かへ引っ越していった。ユーリは何もかも見ていた。緑の瞳の底に蒼褪めた神の顔を隠して。


「止まれ」
太った醜い姿が振り返った。ユーリの姿を認めると、有力者の息子は一瞬ひるんだが、虚勢を張って顎を突き出して見下すそぶりをしてみせた。
「お前になんか、用はないよ」
ユーリは静かに言った。
「彼女に、何をした」
悪童は一人でいる事が不安になり、周囲に目を走らせた。道の両側の静まり返った木立に人影はなかった。彼は肩をそびやかし、ユーリを睨みつけた。
「失せろ」
ユーリは繰り返した。
「彼女に、何をした」
悪童は下卑た笑いを浮かべた。
「何だ、お前もヤりたかったのか?」
彼は卑猥な言葉で彼女を冒涜した。得意げに語った。ユーリは黙って聞いていた。
「お前にもヤらしてやってもいいんだぜ?もし・・」
「その必要はない」
ユーリの両眼から青い炎が燃え上がった。悪童は息を呑んだ。


怯えて逃げ出そうとした悪童の手首をユーリの手が掴んだ。華奢な手に似合わぬ怪力に、悪童の口から悲鳴が上がった。
「懺悔をするなら、今だ」
「な、何だよ!お前!父さんに言うぞ!お前なんか、この街にいられなくしてやる!」
悪童はわめいた。ユーリの口元に微かな笑みがよぎった。
「言う事は出来ない。お前は二度と誰とも言葉を交わす事はない」
恐怖に引きつった顔で、悪童はもがいた。
「放せ、放せよ!」
「タナトスの声が聞こえる」
ユーリはもう片方の手で天を高く指した。その手にも青い業火が燃えていた。
「お前の魂は、彼が地獄へ連れて行く。これがお前に与えられた裁きだ」
ユーリの手からほとばしった炎が、太った身体を焼き尽くした。僅かに残った灰も、風に何処かへと散っていった。


ユーリの告白を聞くと、老人は言った。
「裁きを行なうというのなら、素顔を隠さねばならない」
「どうして?」
「お前がお前自身ではなく、神の代理となる為だ」
老人は作業台の埃を払った。
「お前に新しい顔を作ってやろう。この世界の悪を見逃す事なき神の顔を。あらゆる悪を憎み、正義を貫く決意を隠した者に与えられる仮面を。青き裁きの炎を持つに相応しい顔を」


石の壁に掛けられた絵の中で、神の似姿が満足げに微笑んだ。


(To be continued,may be....lunatic.)



小説ブログランキング
FC2 Blog Ranking

関連記事


FC2 Blog Ranking 小説ブログランキング
  • 【戦場のナルシスト(CCFFVII・ジェネシス)】へ
  • 【失われた微笑(CCFFVII・ルーファウス&ラザード)1】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【戦場のナルシスト(CCFFVII・ジェネシス)】へ
  • 【失われた微笑(CCFFVII・ルーファウス&ラザード)1】へ
