スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←英雄は電気カミソリの夢を見るか?(CCFFVII・セフィロス) →戦場のナルシスト(CCFFVII・ジェネシス)


FC2 Blog Ranking 小説ブログランキング
  • 【英雄は電気カミソリの夢を見るか?(CCFFVII・セフィロス)】へ
  • 【戦場のナルシスト(CCFFVII・ジェネシス)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

FINAL FANTASY

汚れなき旅立ち(CCFFVII・ジェネシス&アンジール)

 ←英雄は電気カミソリの夢を見るか?(CCFFVII・セフィロス) →戦場のナルシスト(CCFFVII・ジェネシス)
小高い丘から見下ろすと、林檎の木が村一面に植えられていた。彼の立つ傍らにも林檎の木があり、彼の手の届く高さにも青紫の実が揺れていた。学名バノーラ・ホワイト、通称バカリンゴ。この村しか生息しない、そしてこの村の唯一の生産資源。


木々の間に民家が点在している。粗末な家の並ぶ先に、少しばかり立派な屋敷があった。それはこの村の地主の家で、今ここで村を見下ろしている、ジェネシスの実家であった。


背後から声がした。
「ジェネシス、何をしている」
黒髪の精悍な若者が立っていた。ジェネシスの親友アンジールであった。
「我が貧しきふるさとに、別れを告げていた」
「休暇には戻って来るさ」
「どうかな・・今度戻って来る時は、俺は俺でなくなっているかもしれん」
アンジールは、ジェネシスの隣に並び、同じ様に村を見た。
「ソルジャーの施術の事を、気にしてるのか?」
「真実は何処にあるか、それは女神のみぞ知る・・かもな」


アンジールは、ジェネシスがこんな物言いをしても、あざ笑う事も変人扱いする事もしなかった。アンジールはいつもそうだ、ジェネシスは思った。いつも誰でも平等に扱う。その瞳は真っ直ぐに相手を見ている。目上の者には敬意をはらい、目下の者にはやさしく手を差し伸べる。


「アンジール・・お前は何故、ソルジャーに志願した?」
「今更聞くのか?俺の家は貧乏だ。ソルジャーになれば、親父とおふくろに楽をさせてやれる」
ふとアンジールは真面目な顔になり、傍らのジェネシスを見ると、低い声で尋ねた。
「お前こそ、何故だ?ここにいても、何不自由なく暮らせるだろうに」
「ここは見えない牢獄だ。そう思わないか?俺はずっと感じていた。俺はここに囚われし者だと」


アンジールはふっと笑った。
「『LOVELESS』の読みすぎだな」
笑われても、ジェネシスは気分を害さなかった。ジェネシスはアンジールの笑顔が好きだった。
「いくら薦めても、お前は読んでくれないな」
「そういう物を読むのは性に合わん。本を抱えても、まったく俺には似合わん」


「アンジール・・」
「何だ?」


「俺たちは戦場へ行くんだ。もし俺が先に倒れたら・・」
「ジェネシス・・」
「ん?」
「何も言うな」


「アンジール・・」
「今はただ、夢を抱きしめろ」
「俺の夢?」
「ああ」


ジェネシスは、素直に己の夢を語った。アンジールなら解ってくれる。それを知っていたから。
「俺は英雄になりたい、セフィロスのような」
「セフィロス・・か」
ジェネシスの生涯で、何のてらいもなく自分の夢を口にしたのは、これが最初で最後であったかも知れない。


「アンジール!」
細く高い女の声がした。
「おふくろが呼んでいる。じゃあ、明日一番のバスでな」
「ああ、また明日・・・」


いつも通りに明日が来ると、どうして誰も疑わないのか。これまでのすべてが、今日で終わってしまうかも知れないのに。誰かが、箱のふたを開けてしまったばかりに。


ジェネシスは手を伸ばし、林檎をひとつもぎ取った。林檎の重みが、掌に今日は何故かいつもより重く感じられた。俺が神であるなら、この林檎は神の手に載せられたひとつの世界・・ジェネシスは自嘲した。俺は、人間でいい。少しばかり強くて、少しばかりこの星の役に立つのなら、俺は、普通の人間でいい。


ジェネシスは、すっかり暗記してしまった「LOVELESS」の第一章を口ずさんだ。


深遠の謎 それは女神の贈り物
我らは求め 飛び立った



傾きかけた夕陽が村を赤く染めた。まるで村全体が燃えているかの如くに。ジェネシスはくるりと踵を返すと、丘を下っていった。


我らは求め 飛び立った・・・



CRISIS CORE FINAL FANTASY VII




小説ブログランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事


FC2 Blog Ranking 小説ブログランキング
  • 【英雄は電気カミソリの夢を見るか?(CCFFVII・セフィロス)】へ
  • 【戦場のナルシスト(CCFFVII・ジェネシス)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【英雄は電気カミソリの夢を見るか?(CCFFVII・セフィロス)】へ
  • 【戦場のナルシスト(CCFFVII・ジェネシス)】へ
